はこにわかいろう 2024年近況とライラさんのアラビックコーヒーマンガについて 忍者ブログ
二次創作同人活動メモ
→サイトへ戻る
Admin / Write
今年のお年賀絵は辰年なので、うたわれロスフラのミナギちゃんメインに。
あと今、位置ゲーの信長出陣がアツいので、●年ぶりにコーエーの信長くんを描きました。





・近況や今年の活動の感じなど
2024年前半はちょっと忙しくて、なかなか二次創作のイベントに遊びに行けませんでした…。
去年からありがたいことに創作成人向けで色々描かせて頂いておりまして、まずそちらに時間を割いております。(内容が合いそうだな、と思った方はそちらも覗いて頂けると嬉しいです)

ブルアカ関係やスパヒロなど、もっと参加したい……秋以降に色々出たい!!!!


二次創作のイベントは
8月のコミケ、赤ブーのうたわれプチに申し込み済みです。
(赤ブーでうたわれプチが開かれるなんてレアすぎて…。ご尽力くださった方本当にありがとう…)
その間にコミティアにも顔を出したいので
8月イベント連続参加なんだけど大丈夫だろうか。体調最優先でいきます…。



・「ライラさんと学ぶアラビックコーヒー」が海外のニュースサイトに取り上げられました


中東系のネットニュースサイト「アラブニュース」に取り上げて頂きました。
先日連絡がきてびっくりしました!まずは記事をご覧下さい。

▽日本語訳版はこちらです
「ライラさんと学ぶアラビックコーヒー」は、
白河清兵衛さん原作、にしやまが作画を担当して出した本です。
以前私がライラさんのほのぼのギャグ本を出したことがきっかけで、お声がけいただきました。
ライラさんというデレマスアイドルを通じて、気軽にドバイの文化を知って欲しい!
という思いから出来た本です。


もちろん非公式ですし、ファン活動の一環として出した本がここまで広がるとは…と大変恐縮ですが、
ニュース記事でも「二次創作の同人誌であること」にしっかり触れて下さっていたことがとてもありがたく、嬉しかったです!
ライラさんありがとう!ライラさんのことずっと応援してるよ!!


*「ライラさんと学ぶアラビックコーヒー」は、白河清兵衛さんのサークルで頒布しています。
現在は電子版で、日本語版/英訳版を配信されているそうです。
英訳版はまた違った趣きがあるのでぜひ読んでみてください!

▽電子版はこちら。

拍手

PR
HOME | 203  204  202  201  200  199  198