はこにわかいろう 肩こり肩こり 忍者ブログ
二次創作同人活動メモ
→サイトへ戻る
Admin / Write
病院行ったり身繕いしたり、割と充実した1週間を過ごしておりました。
夏コミでゲットした戦利品はまだ全部読めてないんけどね…音ゲー充はしてきたよ!

・maimai
っていうドラム型洗濯機音ゲーにはまってます。新型DDRなんて恥ずかしくてできねーよ!という
私みたいな奴でも出来る。そして楽しい!
もうちょっと幅広く選曲出来るといいんですが。新曲配信しないかなあ。

・ゾフでメガネ
お出かけ用ともう一つ、噂のPC用メガネを買いました~。届くのが楽しみ!
コミスタを導入して約半年。大分操作にも慣れてきたのですが
長時間モノクロ原稿見てると、ちょっと目の負担が気になる…
ちょっとでも疲れが減ると良いな。

・肩こりがひどい
もともと肩こり持ちなんですが、変な姿勢でショートカットをずっと押さえてるせいか
右肩が痛くなってしまいました。
わかりづれー絵ですけどこんな姿勢。
nikki082003.png
nikki082004.png

これはいかん、と思い、ショートカット登録できるマウスを購入。

これが すんげええええええええええええええええ快適です!もう手放せないよ!
グラフィッカーの方はもとより、PCゲーやる人は知ってる方も多いかもですが
こんな商品あるの今まで知らなかったので、目から鱗…じゃなくて肩からコリ、みたいな感じですよ…
改善後の作業環境はこんな感じ。わかりづらい。
nikki082005.png

ちなみに散々悩んでロジクールのG700を購入しました。
良い買い物であった…

さて、オフの方は少しペースダウンして
しばらくサイトの更新を頑張ります!楽だからってpixivにばっか上げないように気をつけよう。
目深なのこログとか上げる予定ですよ~

拍手

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41