はこにわかいろう 5thラブライビューイン!感想 忍者ブログ
二次創作同人活動メモ。たまに萌え話
→サイトへ戻る
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5thラブライブビューイング行ってきました!
31日だけ参加する予定だったのですが、タイミングよくLVチケットの追加販売を見かけたので、結局2days参加してしまいました。
すごく楽しかった…以下感想をざざっと。

 
【31日感想】

・始まった瞬間に涙がブワァって溢れてしゃくり上げながらサイリウムを振る。

・ユメノトビラ衣装可愛すぎ問題。
えみつんMCしてる最中、ステージ端でくるくるしてるくっすん&りっぴーが微笑ましい。お互いのスカートふわふわさせてるよ…
そらまる先輩の、ツインテからお団子での早替えが一番すごいなと思いました。

・love wing bellの衝撃!!
りっぴーのドレス姿が神々しい。結婚式を見守る母さんみたいな心境で
見てました。これが親心というものか。
そしてエスコートする周りのみんなのイケメン具合が半端なかった。中でも、ナンジョルノとPile様の身のこなしがずば抜けて素敵。ジョルノお~なんでそんなにかっこいいんだ~
ナンジョルノ、身長こそ小さめだけれど、とても華があって大好きです。身のこなしがいちいちかっこいい。あと客席の煽りが上手くて、アイドルというよりはバンドライブっぽいw

・ユニット曲。ぷらんたん!!!!!!ぷらんたん!!!!!
MCはわりとgdgdなんだけど可愛いw小夜啼鳥恋詩のうっちーがまじことりちゃんで素敵でした。

・リリホワは4thの衣装が個人的に微妙だっただけに、今回かわいい衣装にしてもらえて良かったね~!!!となりました。アイドルのライブって感じでほんと好き…
昭和歌謡メロディ大好きなので、このままこの路線を突っ走って欲しいです。
みもりんの北斗七星?無茶ぶりにくっすんが戸惑ってたのが可愛かったww

・BiBi最高か!!!トラブルバスター最高か。最高だ。
バズーカでBiBi汁ぷしゃーしてたのがライブっぽくてとてもいいです。
BiBiコールが好きwみんなのパワーが集まったおかげで今回の衣装輝いたんだな~オラに力を~

・幕間の寸劇映像、出演順を決めるガチバトルは31日だけの放送でしたね
饅頭ほおばりながら真姫ちゃんのいいなりになっちゃう(そしてKOされる)凛ちゃんかわいすぎか!!!!!腕相撲しちゃう海未ちゃんもいいw
寸劇、全体的にみんなテンパりまくってて笑いましたw希のぶっとび具合www


【1日感想】

この日は豊洲で見てました。なぜかたまに地震のようなものがくる豊洲シネマ。電車のせいなんだろうか?イベント帰りに見たのでえらく眠たかったんですが、開始してしまうとそんなもん吹っ飛んじゃいました。(あとで反動がきたけど)

・くっすんお誕生日おめでとう!!!!
泣くくっすん。「鼻水出てきた~」ってなんだそれ可愛いだろ可愛い…
みんなにおめでとう!って言われる中、ジョルノとくっすんのアイコンタクト&二人の間の空気がなんだか印象的でした。
前日(31日深夜)ののぞえりラジオにて、いち早くくっすんのお誕生日を祝うシーンがあったんです。で、火気厳禁スタジオ内なので「ケーキはあるけどロウソクはないねw」という会話をジョルノとくっすんがしてまして。

※のぞえりラジオ実況中のらくがき。ちなみにケーキは「タカノ」と箱に書かれていたそうなので、タカノフルーツパーラーかな?

でもライブ会場で出されたケーキの上にはロウソクが立ってて、更にあのサイリウムロウソク演出を重ねてきたので
前日のラジオでの会話を思い出し、余計感動してしまいました。
ものすごく想像の範囲内ですが、前述のラジオ収録があったからこその、ジョルノとくっすんのアイコンタクトだったのかな…と思ってしまってな…
くっすんおめでとう。風邪引かないで下さいね!


・BD曲セトリ。にこまき曲が思った以上に破壊力高い!かっこいい!
Pile様、ライブを重ねる毎にダンスのキレが上がってる感じで好き。制服腕まくりにものすごく萌えました。ずるいと思います。
そらまる先輩は2日間最初から最後までずっとリアルにこにーでしたね。

・ことぱな曲。膝から崩れ落ちた。
クッションに肘をついてエヘッ♪とすることりちゃん、ぬいぐるみぎゅっとすることりちゃん。炊飯器抱えてきめちゃうはなよ、はなよ、はなよ…
この曲は一番中の人感が薄いというか、キャラクターになりきってる感じがよかったです。萌え死んだ。

・凛ちゃん!!!凛ちゃんだ!
パンフに書いてある通り、「飯田凛ちゃん」になってましたね。まさしくスキップで歌う凛ちゃんだった。猫型のシャボン玉ワイヤーがまたかわいいんだ…
それにしても、2回見てもりっぴードレスはうるっとくる。多分何回見てもうるっとくるんだろうな。りっぴーよかったね!
ライブの最後にりっぴーがマラカス持ってきてくれるとテンションあがります。

・えりうみ曲はさすがの実力タッグだなという感じ。
背中合わせで最後に決めたポーズもかっこいい。

・後半のセトリ及び演出がほんと素敵すぎた。
アニメ映像とシンクロさせる演出は前日に続いてでしたが、曲順もアニメに沿わせる(キラセン→ハッピーメーカー→ED曲)所が更に良かったです。
サイリウムをひとつひとつ掲げていく演出もいい…。


2日間、夢を見ているようでした。最高でした。演者の皆さん素晴らしかったです。
映画も次回のライブも楽しみ!!!強く生きる!!!

拍手

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 148  147  146  145  144  143  142  141  140  139  138